FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

3日目

法人税を諦めずに復活。
なんとか、まだついて行けそうな感じです。

今日は
資産取得•雇用等の特別控除
エネルギーの特別控除
生産性向上設備等の特別控除
特定機械装置等の特別控除
雇用者給与等支給額増加の特別控除

でした!
素敵な語呂合わせも教えていただき、何とか覚えられそうです。

理論は…どうしよっかなって感じですが
せめてテスト範囲くらいは出来るようにしよう。
法人税はこれから生きていく上で必要なスキルだから
やっぱり避けちゃいかんですね。

✳︎一日一新✳︎
法人税復活
家庭教師先の子と番号メール
ヨドバシでポイントをネットと紐付け
MacBook Air オークションで購入
UFJのネットバンキング使用
ユーザ辞書を発見
法人税の昼授業に出る

なかなか良い感じに新しいことやれました。
今までやってないこと多かったな〜


これから地元の喫茶店で論文を少しでも進めてきます( ´ ▽ ` )ノ
立派な税理士に向かって一歩ずつ行こう。