FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

16日 思い出話

ロッテリアでコーヒーだけで3時間粘ったものです

法人の宿題と論文やってたらこうなるねん。許してくださいロッテリア

コーヒー250円やん。マクドより高いやん。

 

週末、親戚のおばあちゃんが虹の向こうに行ってしまわれました。

今年、実の祖母も虹の向こうに行ってしまって

なんだかとてもさみしいです。

 

思い出せば会えるんだよーと言われ

幼いころにおばあちゃんと一緒に行ったスーパーやレストランを見て思い出していました。

自分が小学生くらいの時

おばあちゃんは二人の孫である私と弟を自転車の前と後ろに乗せ

保育園の送り迎えやらなんやら

一生懸命やってくれました。

 

私は人が亡くなるということを

恥ずかしながらこの年まであまり意識せず生きてきたため

いつか会えない人が出てくるだなんて思ってもなかったんですね。

 

でもそりゃ孫がアラサーにでもなれば

その周りの人は老いますよね。

親も、じーちゃんばーちゃんも。

 

そりゃね

私だっていつかは虹の向こうに行くんですけれども

まだこの世に未練はあるし

そんだけ必死こいて育ててくれたのだから

その人たちの自慢の孫で居たいじゃないか。

 

誰かの自慢になりたいという気持ちを自分の活力にして

素晴らしい税理士になってやろうとそう思うのです。

 

身内は大事にせなあかんな。

自分も大事にせなあかんな。

日を大事にせなあかんな。

しんみりしましたが、前向きに明日から頑張ろうっていう日記でした。

 

ところで

柿をむいたら種の中に芽があった。

f:id:momomomocchi:20151025172621j:image

f:id:momomomocchi:20151025172612j:image

 

みんな生きてるんやな~(切ってもうたけど)

 

 

 

*一日一新*

新しいパン屋のコロッケパン

ロッテリアにこもって法人と論文

 

 f:id:momomomocchi:20151025172540j:image

ロッテリアにめちゃくちゃお世話になってるので

新商品は必ず食べようと思いましたとさ。

今日はおなか一杯やったんや…