FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

5日目

仕事と家庭教師の日でした。
数II、忘れてるな〜
でも解けるとすごく楽しい。

今日の仕事はとある公益法人の入力作業。
とにかくまだまだ入力が遅い。
パソコン変わったからってどんだけバックスペースとホーム間違うねん。
給料程度の仕事はしたいもんです。

数字を見ていると、
自分が思ってた以上に事業を営むということに日常がくっついていると感じます。
あ、お医者さんもセブンイレブン行くんだ、とか
あ、お金持ちでもドラッグストアでトイレ掃除の用具買うんだ、とか
そりゃそうですよね。
お金持ちだろうが人間なんだな。


当たり前なんですけど、お医者さんとか、お金持ちとか、お客様とか、神格化してしまいがちな感性は
客観視しておかないと危ないですよね。
でも、恐らくいまの私のようなペーペーだから持てる感性でもあるので、
謙虚の原石なのかなとも思います。


この謙虚の原石を、客観視して、しっかり磨いて、いつでも取り出して使えるようになれば
落ち着きのある素敵な人になれるんじゃなかろうか。


なんとも抽象的で自分の語彙の無さがもどかしいけれども
レシートを入力しながらそんな事を考えると
ちょっと仕事が楽しくなるのです。
新人の間ならではの楽しみは味わっておいても怒られないよね。


✳︎一日一新✳︎
早起きして朝フルーツ
早起きして出勤前に勉強
公益法人の入力