FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

7日目

日付が変わりましたが

ひとまず1週間ブログを続けられた者です。

(日時は編集しちゃいました)

 

 

明日の発表用の論文をシュイーンと教授にメールで送り

はーすっきり。

その後大急ぎで家庭教師行ってきました。

働くとさらにすっきり。

 

判例をそのまま入れたので、文字数だけとんでもないことになってしまいましたが

8万字とかなったけど、ほとんど自分の文章ちゃうからな。

自分で自分をごまかすと論文はとんでもないことになるので

ほちほちと、確実に書いていくしかないのですね。

 

ところで

ほちほちと、ってうちの家族しか使わないのかしら。

意味的にはちょこちょこと、とかのんびり一つずつやるイメージ。

方言?うちの家族だけの言葉?謎です。

 

ビールでも飲みながらブログを書きたいところですが

ブログの内容と明日の朝ごはんに響くのでやめておきます。

頑張れ私の理性…!

 

 

半額になったサイコロ状のマグロを

しょうゆ・みりん・砂糖・ごま油・味噌・コチュジャンを混ぜたもので漬けた

ピリ辛マグロユッケが明日の朝ごはんなのですよ。

新鮮な卵もあるので

卵黄をのっけてスペシャルな朝ごはんにするのです。

けしてそのマグロユッケで飲んでやろうとか考えてなかったですよ。

あぁたのしみ

 

 

さて明日はゼミで何はなそっかな。

所得税法60条と59条の関係性とかかな。

贈与時にみなし譲渡所得課税するなら59条だし(納税者は贈与者だった気がする)

譲渡時までに課税の繰り延べするなら60条だし(納税者は受贈者だった気がする)

まだ酒井氏の言ってることを掴みきれてないので

明日はそれを頑張ろうそうしよう。

 

*一日一新*

朝マックでベジタブルバーガー(おいしいけど、謎の肉感は否めない)

macbook airを難波までもっていく(あまり使えず)

ドトールで座りたかった席に座れた!

・マグロユッケ大成功(つまみぐい)

 

探すと結構毎日新しいことしてるなぁと思う今日この頃。

行動力の源になるのでたのしい。