FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

11日目 オシャレな生活の限界

カフェの値段の高さに泣きそうな者です。

仕事終わりに論文読みにカフェに行きますよね
f:id:momomomocchi:20151020211213j:image

ローストビーフサンドとアイスコーヒー600円。(論文アピールだし齧ってるし)


凄い雰囲気が良いので
それでも良心的なのですよ?
それでも私にとっては高いのです。
高く感じる自分の心が嫌なのです。


多分これをスタバとか他の場所で食べたら1000円するでしょう。
サンドイッチ単品600円
コーヒー300円
消費税入れて972円。
だいたいこれくらいから8%の威力を感じますね。


世の中の女子たちは
サラリとケーキセット1000円とか食べちゃうじゃないですか。
厳しい。
でも、私もそうありたいのです。


私のどケチ根性では
オシャレ生活には限界がありました。
松屋とかのが安くてうまいじゃーん
ってなってまうんです。
飛び込み営業で慣れた一人ランチのせいなのか。
松屋のカウンターだろうがくら寿司のカウンターだろうが立ち食い蕎麦だろうが入れちゃう恥じらいの無さなのか。


何が言いたいかというと
頑張って働こう。
豊かな食生活のために。
オシャレ生活のために。


財布に2000円しか入れない生活を
5000円くらいにしたいもんだ。

自分のどケチ加減を晒すだけの日記だったけども
今日はそんな日。

✳︎一日一新✳︎
新しいカフェ開拓
auwallet初体験