FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

18日目

今日も一日お疲れ様です。
家庭教師に向かう者です。


税理士試験を目指す上で
やはり資金が必要でした。
もちろん証券会社勤務時代に溜めた資金はあるものの
大学院の支払いをすれば貯金は底をつきます。
FPなのに貧乏という説得力のない人間になってしまいました。


ということで
時間対効果が高い家庭教師をこの2年間やっております。
時給高いしおやつ出るし
めっちゃ助かります。


その中で
一番付き合いの長い子がいます。
その子は自閉症の中学二年生でした。
現在は身長181センチの高校一年生です。


大体の知能は小3くらいでしょうか。
その子が、ほんっとに可愛いのです。
毎回玄関から出て私を待っておるのです。


多分、彼の人生は大変だったし、これからも大変でしょう。
しかし、今まで教えてきたどの生徒さんよりも幸せそうな顔をしています。
親御さんに愛されて愛されて育ったのだと
こちらも胸が熱くなります。


割り算は出来ないし
時計は読めないし
お金の計算はギリギリだし
一度出来ても定着しないし


それでも
なんか彼は幸せそうなのです。
悩みとかあんまりなさそうなのです。
私も彼と話すとめちゃくちゃ癒されるのです。


つまんないことで悩んでる暇があれば
楽しいこと探そうよと言われてるようで
今日も元気を出しに行きます。

がんばれ自分。

✳︎一日一新✳︎
モスのフィッシュバーガー

f:id:momomomocchi:20151027184907j:image
たしかにおいしい