FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

22日目 バクマン。鑑賞終了

ひっさしぶりに映画館で映画を見た者です。

映画前の雰囲気っていいですよね。

 

 

なにかお~

なにのも~

コンビニでそわそわしたり

売店でそわそわしたり

そわそわしすぎてもう上映時間だ!ってなっておりました。

 

父から映画のタダ券(今日で期限切れ)をもらい

いざバクマン。を見に行きましたが

根っからの漫画好きにはたまりませんでした。

 

私の好きな羽海野チカさんがツイッターで羽生名人のお誕生日に発言されてましたが

 

羽生先生。お誕生日おめでとうございますm(_ _)m 将棋の駒のパシッっていう音も、漫画のペンの紙をひっかくシャッシャッって音も、いっぱいふりつもって道になるんだろうな。

(羽海野チカ先生のTwitterより)

 

この言葉がすごい好きで。

 

 

この発言の

 

シャッシャッって音

 

バクマン。でこれが聞こえるたびに

泣きそうになりました。

 

ここ泣くとこ!?ってなるとこかもですが。

 

 

今、降り積もらせて道を作っている者としては

グッとくるものがありました。

私の道は税理士という道なんですけども

スタート地点に立つまでには

まだまだ シャッシャッっていう音 が足りません。

 

論文を書く私にとっては

タイピングのカタカタって音なんでしょう。

論文や本をめくるペラッって音でしょう。

印刷のガタガタいう音でしょう。

 

また

税理士受験生である私にとっては

電卓をたたくパシパシパシッて音でしょう。

 

 

まだ足りない。

まだ誰かのせいにしたり現実逃避したりしてる。

それじゃ、幸せの前借りをしているだけだ。

 

 

今こそ

どんどん降り積もらせて

誰よりも努力するべき時じゃないのか。

 

 

熱い気持ちになったところで

今から論文やります。

 

 

 

泣いても笑ってもあと2月。

さぁ、11月だぞ。

 

*一日一新*

バクマン。見る

 

 

http://img.cinematoday.jp/res/T0/01/91/v1441005849/T0019178.jpg

http://img.cinematoday.jp/res/T0/01/91/v1441005849/T0019178.jpg からお借りしました

 

私にとってはすっごく刺激的な映画でした。

漫画好きは見るべきだと思います!