FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

23日目 久しぶりに

一日論文と格闘し

一日の終わりにウィスキーを買ってきた者です。

 

 

ストレートで頂いております。

ジョニーウォーカーレッドラベル。

 

 

そこらのスーパーで買ってきたのですが

いつもならファイネストを買うんですよ。

でも今日は違うやつ買ってみよーと思いまして

今ちびちび飲んでます。

 

 

実は今年の税理士試験で消費税法を受けるまで

そして受けてから

家でウィスキーを飲むことを禁じてたんですね。

 

 

で、

ちょっと教授と揉めたり悲しいことがあったりしたので

自分甘やかしモードでいってます。

あー

なんっておいしいんだ。ほわほわ

 

今の時期は

論文を書く者ならみんな苦しいらしい。

実は法人のテストもありますが

ごめんなさい、やっぱり論文出すまではテストはきついかもしれんです。

授業は出ますけどね。

 

 

今まで

自分を苦しめればいいんだって思ってましたけど

少しでも楽しいとか思っちゃうのは楽してるんだと

そう思ってましたけど

 

 

一応これでも必死こいて生きてるんだと

胸張って生きてもいいかなぁとそう思うのです。

 

 

いっぱい泣きながらここまで来たじゃないか。

最後、人間関係で揉めて手ぶらで帰るわけにはいかないんだ。

 

絶対に論文を書き上げる。

11月中だ。

 

 

負けてたまるか。

 

*一日一新*

初レッドラベル 

新宝島をフルで聞く


f:id:momomomocchi:20151103114739j:image

おいしい!