FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

29日目 朝ジョグ

絶対有言不実行だとおもっていたのに

朝ジョグ、出来ちゃいました。

 

 

めーーーーーーっちゃ眠たいんですけど

とりあえず顔洗って歯磨きして靴はいて外出たら

意外としゃきっとするものですね。

びっくりしました。

 

しかし

帰ってから机で30分くらい寝てました。

まぁ休みだしいっか~と思いつつ

週末は体力づくりのために頑張ろうかなと思います。

長生きしたいので。

あと75年くらい元気に健康に生きたい。

ほんで、色んな人と会ってお話ししてみたい。

 

 

今日は家庭教師の引継ぎのため

次に担当してくださる先生と初対面。

華奢な女性のお医者さんの卵さんでした。(さん多いな)

会う前はめっちゃくちゃ緊張しましたが

あ、今まで努力してきた方だ、って感じるとともに

この人も色んなものを我慢して我慢して

自分の夢に突き進んでいるんだと思うと胸が熱くなりました。

生半可じゃあお医者さんにはきっとなれないですよね。

 

 

そんなことに刺激を受けて

「やるぞーーーーー!」となった論文。

いい感じに仕上がって参りました。

明日で第三章の原型はできるんじゃないかなって感じですね。

「木から仏さんを彫る」という謎のたとえが

ようやくわかってきた気がします。

 

 

税理士になりたいけど、それ以上のビジョンって私にあるのかな。

そんなことをぼんやり考えたりします。

 

本を出したい?

お金儲けしたい?

偉くなりたい?

そんなことをおぼろげに思うこともあります。

 

 

で?

 

って意地悪な質問が飛んで来たら

しどろもどろになっちゃうと今日気付きました。

 

私、誰かに偉いねって褒めてもらったり

偉そうにしたり

そんなことの為に頑張ってきたの?と。

 

そりゃね

親には迷惑かけましたから

親にとって自慢の娘でありたいですよね。

ばーちゃんにも、自慢の孫って言われたいし。

(ばーちゃんは優しい為いつでも自慢の孫と言ってくれて嬉しいですけど)

 

 

自分にとって

自慢の自分になりたいってことなんだろうな。

結局、自信を持ちたいというそういう気持ちなんだろうな。

 

自信持ったら

また別の目標が見えるんだろうな。

 

 

一つ目の山を乗り越えるため

いっこいっこアイテムを拾って登り切ったら

次の山が見えるだろな。

 

 

明日もレベルアップのため

経験値稼ぎとして朝ジョグしよう。

 

*一日一新*

・朝ジョグ

・本を読めるカフェを開拓。すてきー!

・素敵な方とお知り合いになれた。うれしい!


f:id:momomomocchi:20151107231702j:image


ガパオライス初挑戦。

なんやこれうまいな