FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

27日目 変化のとき

法人受けてきた者です。
とにかく授業だけは受けるのだ。

今日はとにかく体調不良でした。
多分消化器系がやられてるぽくて
さすが第二の脳だなと思いました。
大体気分が落ち込む時はお腹の調子悪いんですよね。

ネットの記事ですけど、やっぱりそうなのかな。


このコメント欄で
カレーを食べるとセロトニンが分泌される!とか書いてますけど
確かに落ち込んだ時カレー食べると元気になりますわ。
何かに導かれるようにインデアンカレー食べたんですが
めっちゃ元気になりました。
私にとってはちょびっと高いんですけど
あれは値打ちあるわ〜
キレーに完食しました。


以前の会社でも落ち込んだ時はカレー食べてました。
自分の居場所が無くて、泣きながら消えちゃいたいって思った時も
カレー食べて踏ん張ったものです。
ほんとカレーは偉大。


その後何とか気分を立て直し
論文進めてやりました。
周りの人の気持ちに振り回されてしんどかったですけど
本来なら研究は楽しいもんなんですよね。


カロリー摂って、
自分をご機嫌にして、
そうじゃないと研究の楽しさはわからないと気付きました。


活字は私の人生に必要不可欠なものですけど
食べ物は命のために必要不可欠なんだから
そこに頼ったっていいかなぁと思いましたとさ。

✳︎一日一新✳︎
新しいカフェ開拓
面倒だから、しない 読了

f:id:momomomocchi:20151107231836j:image

ザ☆洋食