FPがかんがえるさいきょうのPF

株が好きなFP。FP持ってても損はする。税理士資格もひっそり取りました。

42日目 前日

もうすぐ発表です。
いや、官報じゃないから明日じゃないかもですが。
郵送がめっっっちゃ早くて明日かなぁ。
はよ合格27に会いたい。
会えるかなぁ。


もし受かってたら
家族で鮨でも行くかなぁ。


来年からは
きちんと実家にお金を入れようと思います。

恥ずかしい話ですが、
なんでお金入れなきゃいけないの?ってレベルで
今までお金を入れてきませんでした。
両親共働きというのもあって、
子どもに金をもらうのに抵抗があったのでしょうか
お金を入れろとは全く言われたことがありませんでした。
普通は子どもから言うべきですよね。
お金入れるから!って。


お金入れる?って
疑問形で聞いてしまったら
そんなもん親からしたら
いらんよ!ってなりますよね。
そらそうよ。


しかし
ネットに落ちてる情報だと
実家暮らしの社会人の7割くらいはお金入れてるというじゃないですか。
もーほんっっっとに恥ずかしい。
来年から社会復帰するので
ガツンとお金入れて、家事も今まで以上に手伝おう。


一人暮らししてもいいかな?とも思ったんですよ。
自由だし。職場から近いし。


しかし実家が
駅近、スーパー近、図書館近、病院近いという
恐ろしく便利な場所にあり


オートロックでー
セパレートでー
駅近でー
スーパー近くてー
本屋とか図書館近くてー



なーんて部屋を探すと
めっっっちゃくちゃ高いんですよね。
水道光熱費インターネット代込み込みで
一人暮らししたら毎月負担が凄く大きい。


一人暮らし、出来んこともないけれど
それで保たれるプライドとは何なのか。



いい歳こいて実家?ダサっ
と、言われたとしても
しょーもないプライドで不動産屋を潤わせる義理はないんですよね。
なんぼでも言うがいいさ。


本当に、
住ませてもらえるだけありがたいですわ。
この2年間、まー迷惑かけたので
親孝行しないとなと思います。


水も、電気も、住む場所も
当たり前じゃなくコストがかかってんですね。
そんなん簡単なことに何故私は気づかなかったのだ。


それに乗っかって大人と思うのは、なんか違うよね。

✳︎一日一新✳︎
マカダミアパンケーキ

f:id:momomomocchi:20151217190554j:image
カロリーの、あじがした。